« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

三崎口駅前のお寿司屋さん

Photo

Photo_2

Photo_3

本日は三浦半島にある京浜急行の終着駅「三崎口」駅前でお昼ごはんですよ。

ちなみに駅前には今回伺った「あいだ」さんと中華料理屋の2軒ぐらいしかお店は見当たりませんね…。駅前よりも漁港に近い場所の方が賑わっているのかもしれません。

ということで「海鮮地魚丼」¥1575にいたしやした。

ちなみにお店は普通のお家といった風の玄関で靴を脱いで上がります。入ってすぐ左側のカウンターは椅子席(5席程度)であとは座布団が敷かれたテーブル席ですよ。アットホームな感じですね~。

お店の人は大将と奥さんの2人のみ。お客さんは3~4名といったところ。食べ終わる頃に団体さん7~8名がやってきましたよ。

地魚丼はオーダーしてから10分程度で到着。奥さんが載っている魚の名前を説明してくれましたが忘れちゃいました~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ なかなかよさげな盛り具合ですよ~。

う~む、味わい深いですな~。( ̄ー+ ̄)

ワサビ醤油を回しかけて頂けばもはや箸が止まりませんぜ! 生シラスはネットリとした食感でさすがですよ~。

ごちそうさまでした。

旅の良い思い出となりやした。

海鮮 あいだ 寿司 / 三崎口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

人気ブログランキングへ

2011年1月 7日 (金)

絶品!立ちそば屋の天丼!

Photo

Photo_2

Photo_3

はてさて今日は水道橋駅近くの立ちそば屋「とんがらし」さんですよ。

お店は表通りから一本入った静かなところ。近隣はマンションや会社ビルが多いところです。目立つ外観ではないので注意ですよ。

このお店「天麩羅」の盛りの良さで有名なんですよ。といっても専門店みたいに胡麻油使用ではなくサラダ油で揚げておりやす。なので量が多くてもサックリと頂けやす。

本日は盛り合わせ丼¥550です。(ご飯ものは遅い時間でないと頼めないみたいですね)

……( ̄▽ ̄)……

3人ほど並んでいたので7~8分待ちましたがなかなかよさげな丼がお出ましだーい!さっくりプリプリのむき海老天ぷらが6尾ついていますよ~。

丼タレはさらっとしたタイプ。種が茄子や大葉など盛り沢山なのでご飯とのバランスは丁度いい感じですね。

旨しっ!( ̄ー+ ̄)

お高いものを求める向きにはおススメ出来ぬが、本日はなかなかコストパフォーマンスが良かったですぞ!

とんがらし 天ぷら / 水道橋駅九段下駅神保町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

人気ブログランキングへ

2011年1月 2日 (日)

正月休みは和風ファミレスで…

Dscn0782

Dscn0780

Dscn0779

Dscn0778

Dscn0777

はてさて、正月休みのとっつぁんは遅めの朝食を食べるべくめったに行かないファミレスへ…。

本日はロードサイド型店舗の華屋与兵衛さんですよ。

「刺身天麩羅御膳」という豪華な(笑)メニューをオーダー。+瓶ビール+枝豆ね。

(つーことで昼間っから飲んでますよ~)

(白い目?)

(*´σー`)

ご飯は炊きたてで旨し。刺身は甘エビの頭が弱いがまずまず。天麩羅はエビ2本に白身とおくらのみ、もう一種類(舞茸か茄子が希望)望みたいところ。総じてまずまずだと思いますよ。

ごちそうさまでした。

それでは、今年もどうぞよろしく。

華屋与兵衛 松江店寿司 / 船堀駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

制作者について


  • (名前:)富*刑* (性別:)男性 (年齢:)とっつあん (職業:)自由業

ブログハーツ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ

忍者ツール