« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

2011年4月12日 (火)

近くにあったら通っちゃうカレー屋さん

Photo

Photo_2

今日は午前中に関内近辺で所用がありお昼に伺ったカレー屋さんですよ。

いつものように「カレー」+「CP値高し」でピックアップしておいたお店ですよ。でも、店名の「バーグ」については評価が低いようなので、スタンダードのスタミナカレー+焼き(目玉焼き)¥750でオーダーしました。

お店の店員さんはかなりテキパキしていますよ。プロ意識が伺えます。テーブルや福神漬けなどの薬味入れも清潔で好感度高し。オーダーは10数秒で提供されてまたまたびっくりですね~。

はてさて……

炒めた豚の切り落としスライスがたっぷりと載っていますね。肉にはさほど味付けはされていませんね。温度も低いのでトッピングとして焼き置きされたものでしょう。目玉焼きも同様ですね。カレーは濃厚な感じ。この味で全体を食べさせる感じですね。それぞれを味わうのではなく混ぜて食べるが吉のようです。カレーだけ食べると結構後でノド乾く感じですが混ぜると全体がマイルドで温度も中温になって塩梅よろしくなるようです。

ごちそうさまでした。( ̄ー+ ̄)

余談ですが常連さんは「今日のおすすめ」みたいなメニューを頼んでいました。そっちの方が結構ボリューミーだったのでそっち系の人はそちらを是非かもです。自分の次訪問の際はそっちですなぁ~

(五段階評価) 味:☆☆☆ CP:☆☆☆☆ サービス:☆☆☆☆

「スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店」 神奈川県横浜市中区弥生町2-18-1 045-242-3336

月曜休 11:00~21:30

スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店カレー / 伊勢佐木長者町駅阪東橋駅日ノ出町駅
昼総合点★★★★ 4.0

人気ブログランキングへ

2011年4月 1日 (金)

コブシ大のかき揚げを…

Photo

Photo_2

Photo_3

今日は、京王新線初台駅至近の「加賀」さんです。立ち蕎麦屋さんですよ。

訪問は平日の13時過ぎ。ひとつ仕事を終えた帰りですよ。このお店「かき揚げ」が大きいことで有名なんです。お店はまだまだ混んでいて繁盛店であることが伺えますね~。

店内はかなり狭いです。L字カウンターで7人ぐらい? +3人ぐらいのカウンターテーブルです。入り口のサッシ扉は店内の熱気を逃がすため開放されています。入り口左側に券売機がありますよ。

頼むのは当然かき揚げそばですよ。¥440なり。揚げ置きはしないようです。お店の人はオヤッさん(店主)と息子さんぐらいの人(年齢差で判断)の2名のみ。かき揚げはセルクルと呼ばれる筒状の金属製器具を使って作成されます。揚げ立て天ぷらの店はかけ汁の温度が低いお店もあるのですがこちらのお店は普通に熱い感じです。ふーふー言いながら食べましょう。

でかうまー( ̄▽ ̄)

汁はそこそこパンチがある感じ。麺は生麺茹で置き? もごもごする感じではないですね。かき揚げは玉ねぎと人参の野菜かき揚げです。大きさは大人のコブシ程ありますよ。さっくり揚がっていますがカロリーはかなりありますぜ。頑張って食べないと汁に溶けてぐずぐずになってしまいますね。それが旨いという人もいますけどね。

ごちそうさまでした。( ̄ー+ ̄)

また再訪したいお店ですね。

5段階評価 味:☆☆☆☆ CP:☆☆☆☆☆ サービス:☆☆☆ (備考:立ち蕎麦店)

立ち食いそば「加賀」 (住所)東京都渋谷区本町1-2-3  日祝休み 7:00~20:00

加賀 そば(蕎麦) / 初台駅参宮橋駅幡ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

人気ブログランキングへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

制作者について


  • (名前:)富*刑* (性別:)男性 (年齢:)とっつあん (職業:)自由業

ブログハーツ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ

忍者ツール