« 2011年4月 | トップページ

2011年6月

2011年6月 4日 (土)

悲しきとんかつ屋

Photo Photo_2

今日は「たまぷら~ざ」でお昼ですよ。( ̄▽ ̄)

駅隣接の商業施設がすごいひとだかりで、なんとなく周縁へ退避するとっつあんであります。…日蔭の身です。(笑)

冗談はさておきラーメンでも食べようと駅周辺をうろついてみたもののなんとなく入りそびれた挙句に見つけたお店がここですよ。「とんかつむさし」

店頭にご飯おかわり2杯までOKとか書いてあったのでこちらにしました。(笑)しかーしそれが悲劇の始まりであぁ~った。(ゾクゾク)

Σ( ̄ロ ̄lll)

入ってみると先客は一名…って思ったらお店の人でした。60近くのおじさんです。だって新聞読んでいて入ってもしばらく無言だったので…。(いやーな、予感)

¥680のミックス定食をオーダー。すると奥から料理人みたいな人が出てきて大声で食材の鮮度について話しだしました。「照らすと虹色みたいにてかっているだろ…。これが○×▲するとダメなんだ」

(威嚇?)

ほどなくして「チーン」という音が静かな店内に響きます。供されたものをみて納得しました。

「こんだけ暇な店で揚げ置きなんだ…」

メンチカツは肉汁など一滴もないパサッとした仕上がり。ソースをどばっとかけませう

アジフライはおおぶりなものの血合いが生臭いですぜ。たぶん半生です。卓上に常備されているパック入りの辛子(納豆とかに付いているやつ)を大量に使ってみます。完全に自分をごまかす姿勢ですね。(笑)

ご飯茶碗は他の口コミでもあった極めて小ぶりなもの。笑えるねー。茶碗2杯で大ぶりな茶碗軽く一杯分か? おまけにご飯が減ったのを見計らって店内に誰も居なくなる。(笑)

 

「おかわりとか言わせねーよ」ってか?

ヽ( )`ε´( )ノ

みそ汁もだいぶくたびれた昨日以降のものを温めた品。かなりビッチです。(笑) なんとか食べ終わり会計に行くと事情を知らない後から来たおばちゃん店員がおじさん2人組みになんか含まされたらしく「お待たせして申し訳ございませんでした」だってさ。

( ゚皿゚)キーッ!!

トースターで温めただけだから5分ぐらいで提供されたとは言わずに立ち去るとっつあんでした~。あーラーメンにしとけばよかった~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お店の情報は割愛。東急田園都市線「たまぷら~ざ駅」近くのどっかにあるよ。

味:☆ CP値:☆☆ 雰囲気:☆ 根性:ゼロ

« 2011年4月 | トップページ

制作者について


  • (名前:)富*刑* (性別:)男性 (年齢:)とっつあん (職業:)自由業

ブログハーツ

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ

忍者ツール